島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


京セラドームに等身大ジンオウガが出現したとの噂を聞きつけました。

これは火山でピッケル振ってる場合じゃねぇー!




推奨BGM

[雷光虫のみんな、オラに電気を分けてくれ!]の続きを読む
明けましてモンハン



画像は(ry


ハンターには正月も元旦も無い!!
嘘みたいだろ、、これ採集装備なんだぜ…。
そして火山マラソンに疲れた私は火山を降り、村クエを埋め始めるのであった……。

そんなこんなでもうちょっとモンハン更新が続きます。



終焉をを喰らう者



かなり今更ですが終焉を喰らう者クリアしてきました。
1回目はうっかり下位装備で突っ込んでしまったので、上位装備で出直してのクリアになります。
いくら3体クエとはいえ、1体ずつ相手にすればそれほどキツイことはないかなぁと思っている時期が私にもありました…。


一番手のジョーを討伐して、次はティガかな?それともナルガかな?かな?

なんて考えてるとティガとナルガが同時に降ってきました。

Oh・・・
上位相当のジョーの後に、ティガとナルガを同時に相手にせねばならないとは/(^o^)\
早くもユクモ村に帰りたくなってきました。


ここから2体同時クエになりますが、先に倒すのはティガがオススメですかねぇ。
ナルガの方が攻撃力低いし、無駄な動きも多いですからね。

アイテムもここが使いどきかなと思います。
一刻も早くタイマンに持って行きたいところです。


で、ティガ討伐までくればもうクリアは目前ですね。
あとは時間を気にしながらナルガの相手をすればOK。


ジョー討伐後からカオスなことになりますが、モドリ玉を調合分フルで持っていけば大分楽になると思います。

とりあえず危なくなったらモドリ玉。
研ぎたくなったらモドリ玉。
ティガとナルガが同時に怒り出したらモドリ玉。

モドリ玉がこれ程輝くクエも珍しいw



上位装備でも中々ハードなクエでしたが、このクエを村装備で挑もうという剛の者はいるのだろうか…?
クリティカル


クリティカルもかっこいいよクリティカル!
属性開放


属性開放でフィニッシュした時の爽快感がたまらんです。
ソロだと気兼ねなくぶっ放せますしね。


でもパーティーだと…
