島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また期間が空いてしまいました。
大きなマグロを倒したり、大きなカツオを釣るゲームにハマってしまいまして…。


さて久々の更新ですが、まずは宴のお話から。
宴カードパップ第2弾が出てますね。

SR歳久とR玉姫を筆頭に、ニンジャデッキのメインアタッカーSR井伊直政、二丁孫市、R遠藤にR高坂あたりが当たりカードかなと。
個人的には第1弾より当たりが多くて嬉しい限りです。
ショップでシングル買いした方が安く付くとは思いますが、パックがあると剥きたくなるタイプなので3パックだけ買いました。


◆1パック
宴第2弾_1




アッハイ




特に使う予定も無いので友人にプレゼントしました。




◆2パック
宴第2弾_2




直政ヤッター!



キンボシ・オオキイ!
宴直政は現ニンジャデッキのメインアタッカーなのでこれは嬉しい大当たりです。




◆3パック
宴第2弾_3




直政ヤッター!



キンボシ・オオキイ!
宴直政は現ニンジャデッキのメインアタッカーなのでこれは嬉しい大当たりです。








・・・ん?






よく見ると直政がダブっている。たった3パックで直政がダブりますか?おかしいと思いませんか?あなた

結局SRはダブったけど玉姫は引けなかったのでショップで買ってきました。
実際安くて助かります。

ちなみに歳久はどうもあまり出ないタイプのSRみたいで高かったですね…。
もう少し様子を伺いながら隙あらば確保したいところです。




それとRお都摩の方プレゼントキャンペーンなるものもありましたね。
鉄砲使うこと多いので車輪計略を1.5コスに仕込めるのはありがたいのですが、武田家というのがなぁ。
イラストも正直微妙なのでスルーかなぁ













Rお都摩の方ゲット




光の速さで確保しました。
宴義弘あたりと合わせてみようかなと思います。

しかし裏面の説明読んでも犬キャラにされた経緯が全く分かりませんなぁ。
SSQ被害者は名前なり逸話なりに何かしらの関係があることが多いと思うのですが







だがそれがいい







最後に新しい大戦国が始まりましたね。
ルールは特別変わった感じのしないものですが、なんと言っても戦功50000達成で貰える



電影武将・宴「島津豊久



これが最大の目玉ですね。
2.5コス9/5鉄砲で魅車と高スペックながら、計略が単体超絶みたいなので期待大!

※某仕事人が既に上げてくれてました


これはかっけぇ!
闘痕計略ではないので川上忠兄で二丁拳銃にしてみるのも面白そう。
是非とも使ってみたいですなぁ。



ちなみに大戦国は宴義弘を中心にデッキ組んでます。
宴義弘が驚きの宴P30なので、簡単にSランクでデッキ組めてオススメですね!

スポンサーサイト
満足慢心すればそれより運が傾き、あれよあれよと滅亡しちゃうそうな。


私の引き運は既に滅亡してるんですが・・・


まだ満足出来てないのに滅亡するとはこれ如何に。


てなわけで最近はR頼廉やR家久・R伊集院忠真で遊んでます。

R下間頼廉UC下間頼旦R発中C鈴木重泰C願証寺証意

R頼廉は期待通りのゴリ押し性能でした。


同腹一心の采配は士気7払う価値ありますね。
あと一向宗の念仏も初めて使ったのですが、効果時間と範囲が凄いです。
さすがに速度上昇した騎馬は厳しいのですが、通常の騎馬にはかなり有効な妨害陣だと思いました。
こいつは本願寺の1コス槍の鉄板ですね。

頼旦は暇な時にとりあえず使える計略と城持ち、ランボー鈴木はいざという時の最後の砦です。
発中は計略を持たないバニラ武将です。


本願寺の方は中々の感触だったのですが、島津は中々上手くいかず迷走してます。
次はR家久とR伊集院忠真を分けて考えてみようか、むむむ。

新義弘ー!早く来てくれー!!




なんて心の中で叫んでいたら

[全てこの世は満つれば欠けるが道理]の続きを読む
画像が多目なので詳しくは追記にて!!

[今回は久しぶりに三国志のお話]の続きを読む



個人的に10位と1位がツボでした。
歳がバレちゃうw

バージョン上がりましたね。
公式によるといつもの計略+戦闘システム調整みたいですね。

とりあえずマイブームの下克上がノータッチだったみたいで一安心。
あと気になる計略は・・・




生殺与奪




なん・・・だと?
武力低下が-4となると力萎えの上位互換ですなぁ。


てなわけで今回は熊鍋デッキにて候。

SR龍造寺隆信SR鍋島直茂UC尼子誠久UC犬童頼安

生殺与奪からの野獣采配で敵城に雪崩れ込むだけのゴリ押しデッキ一丁上がり。
計略が強化されたらしい新宮党もついでに試してみることにしました。


で、こちらのデッキは勝ったり負けたりと想像してたよりもイマイチでした…。

生殺与奪はほぼ弱体化目的で使う感じでしたね。
弱体化として使いつつ、退路遮断も狙えるようになったのは大きいとは思うのですが。

あと新宮党は誤爆した一回しか使わなかったのですが、これカード裏の計略範囲と全然違うじゃねぇかw
火門と似たような範囲で使い難くかったです…。

野獣采配はちょっと効果時間短く感じましたが、熊さん自身がハイスペックなので妥当なところでしょう。
いつも兵力UP目的で唐物肩衝を装備してますが、松本茄子で統率上げた方がいいかな?


そういえば狙撃の赤ロックまでの時間が短縮されたとのことですが、正直私には何が変わったのか分かりませんでしたw
これ普段から狙撃使ってる人しか分からないんじゃなかろうか。


他には大筒ダメが約45%になる大友さんのビッグマグナムもちょっと試してみたいですねぇ。
もう少し待てばワンコインで買えそうなのでかなり期待してます。



来月にはアヴァシンが帰還するし、フルブーストも稼働中ということで色々と高まって参りました。
最後に戦国とは全く関係無い動画で締めくくりたいと思います。



■2分43秒
その時、全国のスモー使いの心が一つになった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。